心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子プロ・コーチのアドバイスを実践

<<   作成日時 : 2017/01/27 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の記事にインパクトでロフトが寝て入るのと、ミート率が悪いのを改

善させる女子プロのコーチのアドバイスを紹介しました。

実際に全てを試しもせずに、自分に合うと思われる練習方法を決めてしま

いました・・ふと試してみようかと思いました。

まずは「ボールの30cm先を目掛けて振る」を試してみましたが、これ

は上田桃子プロのコーチのアドバイスです。

画像


インパクトの瞬間を意識するとフェースが開きやすくなるのだそうです。

30cm先を意識して振ってみましたが、確かにフェースが立つというか

ハンド・ファーストでインパクトを迎えます。

吾妻琴乃プロのコーチのアドバイスは「布団たたきの右手の動きを覚えて

欲しい」はとても判りやすいのですが、私の場合は手を使い過ぎてしまう

傾向が強くなってしまいます。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ボールの30cm先を目掛けて振る」

フェースが開き気味の私には、これは確かに良さそうです。試してみます。
tx1
2017/01/27 08:09
☆tx1さん

つくづく記事だけを読んでいては判らないも
のだと思いました。実際にスポンジボールを
打ってみてその効果を感じました。
ルイ
2017/01/27 10:57
インパクトの瞬間を意識するとフェースが開きやすくなるのは
間に合わないってことですね。
しげちゃん
2017/01/27 14:16
☆しげちゃん

おそらくそうなのでしょう。かなり以前の事
になりますが、左に振り切る練習をしていた
時に真っ直ぐ飛んで行くので、違和感を感じ
た事が有りましたがそれなのだと思います。
ルイ
2017/01/27 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
女子プロ・コーチのアドバイスを実践 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる