心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アドバイス

<<   作成日時 : 2017/01/26 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この前、お風呂で弟から貰ったゴルフ・ダイジェストを読んでいると気に

なる特集記事を見付けました。

タイトルは「アイアンだって飛ばしたい」ヘッドスピードが変らないと言

うか速くないのに女子プロの方が飛ぶのはどうしてか?

その理由はと言うと一つはロフトが寝てしまうこと、二つ目は芯から外れ

ることだそうです。

その問題点を女子プロのコーチ20名に、解決する練習方法等のアドバ

イスを記事にしていたのです。

画像


まずはロフトが寝るのを防ぐ方法はボールの30cm先を目掛けて振る・

左足体重で振る・右手の動きを布団叩き・フォローを大きく等々でしたが

私は松森彩香プロのコーチの膝立ちスイングが良いと感じました。

もう一つの芯から外れるの対応策は、前傾姿勢・みぞおち重心・フィニッ

シュを決める・腰から腰へのハーフスイング等々・・私は永井花奈プロの

コーチのアドバイスのテイクバックなしで、いきなりフォローからフィニ

ッシュの素振りがとても良い様に感じました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々方法があるものですね。何とか自分に合ったものを見つけ出したいと思います。
tx1
2017/01/26 07:11
☆tx1さん

自分に合うものと読んだ感じで決めてみまし
たが、思うところがあって一つづつ試してみ
ました。やはり試してみないことには判らな
いものだと痛感しました。
ルイ
2017/01/26 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アドバイス 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる