心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血

<<   作成日時 : 2017/01/25 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はとても冷えていて雪道を歩くと、ミシッ・ミシッと音がするのでか

なり温度が下がっていると思われます。

囲碁講座に出掛けて対局に臨みましたが、ここでの勝率は昇級に関係ない

と思われますので、負けても良いと置き碁をお相手の言うままにして対局。

隅に地を造ろうと入りましたが、生きることが出来ずに大差かと思いまし

たが負けはしたものの僅差でした。

二局目は後半に手を抜いて敗北・・お一方が途中で帰りましたので二局で

終了することになりました。

画像


戻ろうと地下街を歩いていると大きな声が聞こえてきました。

献血・・久しく献血していないので戻って献血することにしました。

400cc献血してからお風呂とお酒の質問をしてみました。

お風呂は2時間後ならOKだそうですが、お酒は控えたほうが良いと。

献血をすると水分が不足する上に、更にお酒を飲むと水分不足に拍車を掛

けて血液がドロドロになるのだそうです。

水分をしっかりと摂るようにと、しつこいくらいに言われてしまいました。

昨夜はおとなしくお酒を飲まずに水分を補給して休みました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
献血ですか。社会貢献ですね。私は体調が今一つなので自粛でしょうか。
tx1
2017/01/25 08:33
献血  もう何年もしておりません。
これはゴルフの練習以上に、見習うべきことと思います。
しげちゃん
2017/01/25 08:40
☆tx1さん

献血は私にとっては、もはや癖になってきて
いる様な気がしています。
献血もいずれ出来ない年齢になります。
ルイ
2017/01/25 13:29
☆しげちゃん

私も以前は永い間、献血が途切れていました。
偶々、献血できる環境がになってきたのだと
私は思っています。
ルイ
2017/01/25 13:31
全体的に不足なのですね!
たまには、献血をやってみようかな。
しかし、数年前に貧血と言われたことがあるので、無理かな!
やま
2017/01/25 22:31
☆やまさん

以前からみるろ全体的に不足している様です。
体調に合わせて行なってみると良いと思いま
すが、最近は血の巡りが良くなる運動がある
ので貧血の方が居なくなったそうです。
ルイ
2017/01/26 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
献血 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる