心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アプローチの打ち方

<<   作成日時 : 2017/01/22 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前にも記しましたが今年のオフは、ボールを打たないで素振り中心で偶

に打つのはスポンジ・ボールくらいです。

アプローチの素振りやスポンジ・ボールで練習していますが、最近になっ

て通常のスイングとアプローチの、スイングの違いに気がつく様になって

来ています。

その要因は以前からBS11の岡村咲プロのワンポイント・アドバイスの

番組で、アプローチの打ち方を観たのがきっかけだと思います。

アプローチの打ち方はアドレスでハンドファーストのカタチを造り、ハン

ドファーストのカタチを崩さないで打つのだそうです。

画像


私、基本的にアプローチでスコアを造る方ですが、知っていた訳では有

りませんが、私はそのスイングに似た打ち方をしています。

ちなみに今年のオフのテーマは通常のショットで、グリップをお腹に挿す

ように振りますので、アプローチの打ち方とは違いヘッドがインパクト辺

りから、グリップを追い越していくスイングになります。

私の今迄の通常のスイングが、アプローチに近いスイングだったと納得

することになりました。

先日、以前に出掛けてラーメンが美味しかった「しのあ」と言うお店に出

掛けて、広東麺を戴きましたが美味しく戴いて身体が温まりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岡村咲プロの番組、私も繰り返し見ています。身に付けたいものです。
tx1
2017/01/22 06:30
広東麺 麺好きにも関わらず、未経験です。
しかしながら、聞いたことが無い様な気もします。
今度、メニューをチェックしなければいけません。
しげちゃん
2017/01/22 16:26
☆tx1さん

私も繰り返し見る為に録画しているのですが
、中々それが出来ていません。
でもこのアプローチの打ち方を見て向上する
と感じています。
ルイ
2017/01/22 18:18
☆しげちゃん

こちらではラーメン屋さんで、広東麺のメニ
ューを見る事は有りません。
中華のお店に出掛けると見かけます。
ルイ
2017/01/22 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アプローチの打ち方 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる