心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 左へ

<<   作成日時 : 2017/01/19 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、記事にしたハンドファースト・インパクトの右手を、スイングのフ

ォローで掌が上を向かないように、素振りを試してみると意外にもスムー

ズに出来ました。

試しにスポンジボールを打ってみると思いがけず何とか当たります。

ハンドファーストでインパクトを迎えるような・・?但し左に出るような

気がしてなりません。

ボールが左に行くことはゴルフ雑誌等で何度も読んだ記憶があります。

左に出る様になると言うことは良いことだそうで、左に出ても気にしない

で練習を続けるべきと記してあったのを記憶しています。

画像


このスイングは何故か記憶があります・・その昔に塾長さんから教わった

トップからインパクトまでのヘッドの軌道が、最短距離で動くのをイメー

ジして振る・・ではなかったでしょうか?

雪が溶けたらレンジで試してみますが、失敗覚悟で春まで素振り等を継続

したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁に加えてゴルフの方も着々と進んでいるみたいですね。私も何とかしたいと思います。寒いですが...。
tx1
2017/01/19 07:37
練習場のプロから
「左への球が出る様になりましょう」と
言われています。
しげちゃん
2017/01/19 08:20
☆tx1さん

ゴルフについてはボールを打たないオフは、
初めてですがどうなるか興味深々です。
少しだけ寒さが緩んできたようです。
ルイ
2017/01/19 08:37
☆しげちゃん

私も以前に何度か言われたことが有りました
が、結果的に続きませんでした。
改めて取り組んでみます。
ルイ
2017/01/19 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
左へ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる