心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘党

<<   作成日時 : 2017/01/18 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年の暮れ辺りに体重が増えてきたことに気付いていました。

原因は判っていたつもりです・・以前から甘いものを食べてはいましたが

、徐々に癖になっていて食べる機会が増えてきていたのです。

安定していた血圧にも僅かながら変化していて、体重も増・・お医者さん

から聞かれて正月に増えたお酒と甘いものの摂取を話しました。

すると体重増が一番良くないので甘いものを制限しなさいと・・(^^;

すっかり癖になってしまっていたのです。

画像


最近になって甘いものが欲しくなった時に、違うものを食べることによっ

て我慢することが出来ることを知りました。

ようやく体重が下がり始めました。

以前は食べたい時は運動すれば良いと考えていましたが、今回はその運動

量が果てしないと実感してしまいました。

ゴルフは結構歩くことになるので、甘いものを食べる日にしても良いかな

なんて考えてしまいます^^

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私はまだ正月太りのまま、高水準を維持しております。
困ったもんですと言いつつ いや 言うだけで
手を打てておりません。
しげちゃん
2017/01/18 08:44
甘い物はコレステロール値にも悪影響があるようです。ということで自粛中であります(笑)
tx1
2017/01/18 08:59
☆しげちゃん

数年前から近くのお医者さんにお世話になっ
ていますが、何も言わなくとも定期的に検査
をしてくれてチェックしてくれます。
その分、色々と指導されています(^^;
ルイ
2017/01/18 18:16
☆tx1さん

コレステロールは私も高かったのですが、最
近になって標準値になりましたので、つい油
断してしまいました。一度癖がつくと我慢す
るのが大変だと感じます・・(^^;
ルイ
2017/01/18 18:20

こんばんは♪
野菜を中心の食生活にすると多少の甘味を気にせず
体調を管理できますよ!

札幌は大雪が降り続いて大変ですね!屋根の雪降ろ
しにはご注意くださいね。

ぷりめいら
2017/01/18 22:25
☆ぷりめいらさん

野菜は以前よりも摂る様にしているのですが
、もう少し意識して摂ろうと思います。
TVで屋根の雪下ろしのニュースを良く見ま
すが実は、私は雪下ろしの経験が似のですよ。
ルイ
2017/01/19 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
甘党 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる