心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 増毛

<<   作成日時 : 2017/01/17 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来月から今迄通っていた囲碁講座が、仕事の関係で受けられなくなりまし

たので、それに代わる講座を探してみると出掛けることが、可能な講座が

二つありました。

その二つのうちのかなり難しいと思われる講座を見学してきました。

最初はついていけませんでしたが、時間を掛けることが出来れば何とかな

るかも知れない?と言う感じです。

講座を終えると初めての囲碁講座でご一緒していた先輩に会いました。

候補のもう一つの講座に出席しているそうで、話しを聞くと難しいけれど

何とか楽しくやっているそうです。

画像


そちらの方が私の受けた講座よりも難しくないそうですので、決まりかも

知れませんが一応見学して決めます。

帰る途中にランチ〜先日、見付けたお魚のお店が混んでいましたので近く

にある二三一と言うお店に入りました。

白木のカウンターに通されておすし屋さんみたいな雰囲気です。

鯖の粕漬け焼きを注文すると良い感じに焼けて出てきました。

更にお汁物は久し振りの三平汁でしたが、透明な優しい塩味で鰊の出汁が

利いた味で胃が喜んでいるように感じました。

鯖の粕漬けはとても美味しかったのですが、後で判りましたが国稀の酒粕

を使っているのだそうですが、このお店は増毛のお魚を提供していると知

りました。

国稀は昨年廃止になったJRの増毛の有名なお酒です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またもや 新しい講座に挑戦でしょうか?
しげちゃん
2017/01/17 10:00
受講する講座を替えるのも新しい刺激があって良いかもしれませんね。
tx1
2017/01/17 11:37
☆しげちゃん

今までの囲碁講座に出ることが出来なくなり
ますので、違う囲碁講座を見学に出掛けたの
ですよ。
ルイ
2017/01/17 17:25
☆tx1さん

ボリュームのある講座だと感じました。
但し講座後の対局のメンバーさんの殆どが有
段者なので諦めます。
ルイ
2017/01/17 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
増毛 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる