心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドファースト・インパクト

<<   作成日時 : 2017/01/16 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お風呂に弟から貰ってきたパーゴルフを読んでいると「スイング向上の為

にはロフトを減らして打つ」と言う記事がありました。

いわゆるハンド・ファーストで打つと言うテーマで、昨年のオフで取り組ん

だ事なのでつい読んでしまいました。

春先は効果があったのに、いつしか元に戻ってしまった様に感じたのです。

記事にはボールに合わせようとすると、手首をこねるような動きになるの

だそうで、思いきり叩く意識の方が正しいインパクトを迎えるそうです。

画像


ちなみにスライスする多くの方は、目標方向に向かってボールをそっと投

げる様な右手使いになるそうです。

インパクト以降に右手のひらが上を向く為にハンド・ファーストのインパ

クトが迎えられないそうです。

大事なのは右足の手前と言うか真下ににボールを投げるつける練習が良い

とか・・でもその動きは真下に叩きつけるイメージで、掌が下を向くと・・理解は

出来るものの違和感があります。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プロのアイアンショットは特殊な状況を除いて然程ファンドファーストになっていないような気もします。うーん、悩ましい...。
tx1
2017/01/16 07:12
これはまだ私には難しいテーマと感じます。
しげちゃん
2017/01/16 08:21
☆tx1さん

今迄いろんな教えを読んだり、聞いたりして
いて、表現方法は色々でしたが今思うとハン
ドファーストインパクトの為になる練習だっ
たことに気付きました。
ルイ
2017/01/16 08:55
☆しげちゃん

確かに難しいテーマなのですが、偶にアイア
ンのフェースが寝て入るのかボールが上がり
過ぎるのです。
ルイ
2017/01/16 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ハンドファースト・インパクト 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる