心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS スロープレー

<<   作成日時 : 2017/01/12 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の囲碁のスタートは3局の予定が2局で終わりました。

私が参加している囲碁の対局は、1時間で終了すると言う暗黙の了

解がある様なのですが、ゴルフと同じでスロープレーの方がいらっ

しゃいます。

対局の後に予定を入れていたのですが、1時間半掛けた方がいて時

間がなくなって、2局で終了することになりました。

画像


ミスもありましたが辛うじて2連勝出来たものの私の反省は、もう

少し時間をかけて考えてから打つことでしょうか?

ずっとその点を意識しているのですが、つい早打ちになってしまい

ます・・考えてみると私のゴルフも、もう少し慎重にプレーすべき

かも知れないと思う私です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私自身スロープレーですが、双方同意のうえで「時計を使う」という方法もありますね。
tx1
2017/01/12 06:45
囲碁の対局に関してはよく解りませんが、ゴルフに関しては
自分が打つまでにどうするか決めておく
意識していますが、いざ いやなかなかとなってしまう事が多いです。
しげちゃん
2017/01/12 08:24
☆tx1さん

この日は参加者に端数が出てしまいましたの
で、講師の方が参加〜そうでなければ帰る事
が出来なかった筈です。時間に余裕がない時
は遠慮した方が良さそうだと思いました。
ルイ
2017/01/12 13:51
☆しげちゃん

囲碁を始めてみると、ついゴルフと比較する
ことが多いです。私の囲碁に取り組んでみて
感じる欠点は、ゴルフにも通じることだと思
うのです。
ルイ
2017/01/12 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スロープレー 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる