心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/01/10 06:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

久し振りにテレビでゴルフの番組を観ましたが、とても新鮮に感じ

ました〜番組名は「宮里3兄妹の27球」と言うタイトルでした。

特に新鮮に感じたのは宮里3兄妹のスイングでした。

何故なのかは判りませんが、スイングがとてもコンパクトに観えた

のです・・何度もテレビ等で観てきたというのに今頃になってそん

なことに気付くのでしょう?

画像


自分の中にスイングのイメージがあるのかも知れません?

三人とも左右の壁の脚をしっかり突っ張っているのを観て、コンパ

クトに観える理由はそこだろうと・・見習いたいものです。

ふと普段行なっている素振り等の練習で、もっと下半身の動きを意

識しなければと思いました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私もです。あらためて下半身が動きすぎる悪癖に気付きました。修正は難しいですね。
tx1
2017/01/10 07:12
私はプロから下半身が動いていないと言われています。
研究が必要です。
しげちゃん
2017/01/10 08:20
下半身を意識しすぎるとスウェイに繋がってしまいます
ここら辺は、バランスが必要なんでしょうね〜
オクチン
2017/01/10 09:13
☆tx1さん

私はと言うと体重移動と言う言葉に惑わされ
て、スウェイに繋がる動きになってしまった
と感じています。
ルイ
2017/01/10 20:58
☆しげちゃん

私の場合ではありますが、下半身が動いてい
ないくらいが、丁度良いのではないかと思っ
ています。
ルイ
2017/01/10 21:02
☆オクチンさん

私の場合は下半身に意識を持っていかないと
、どちらかと言うと手に意識が行ってしまい
ます。
ルイ
2017/01/10 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
壁 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる