心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 驕り

<<   作成日時 : 2016/12/07 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、今年二回目の忘年会でした・・今年初回の忘年会に誘ってくれた

のは以前、勤めた会社のお仲間さんからのお誘いでしたが、今回の忘年会

も誘ってくれたのは同じお仲間さんでした。

その時間までは級位者の日で囲碁の対局を繰り返していました。

今迄、連勝で来ていましたが、初戦で同じ入門講座に通っている方に六つ

の置き碁をして惨敗してしまいました。

画像


結果的に2勝1敗でしたが、勝負が早くついてしまいましたので、互い戦

(ハンデなし)でお願いして打ってみました。

6級の方お二人と互い戦で対局しましたが、お一人とは断然有利に進めて

いたというのに中盤から私の陣地に入られて逆転負け・・(^^;

もうお一方との対局は何故か勝利してしまいました・・もしかすると私の

囲碁の力は9〜10級くらいではないでしょうか?

そういう時だけ前向きな私なのでした・・汗

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁は出来不出来の差がありますから、棋力の認定にも幅があるようです。

そう言えば、もう忘年会シーズンですね。
tx1
2016/12/07 07:12
どんどんと上達されていることを実感されていますね。
今後に更に期待です。
しげちゃん
2016/12/07 08:21
私も、驕りがあったようです
ショットが良かったので、パット練習ばかりやっていたら・・・
ショットまでおかしくなってしまいました
残念です
オクチン
2016/12/07 08:42
☆tx1さん

棋力の認定については講師から、幅が有ると
聞いていました。もう少しレベルが上がった
ら、きちっとした認定の試験がある様なので
受けてみたいと思います。
ルイ
2016/12/07 09:56
☆しげちゃん

まだレベルが低いので、まだ伸び代があるみ
たいです。少し前までは盤面をよく観ること
が出来たのですが、驕りでしょうか?初戦で
は凡ミスを重ねてしまいました。
ルイ
2016/12/07 10:00
☆オクチンさん

囲碁に取り組んでみてゴルフの練習に、共通
している事が沢山有ると気付きました。覚え
たことも使わないでいると忘れてしまうと・
・そんな事が実際に有りました。
ルイ
2016/12/07 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
驕り 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる