心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS スイングトップ

<<   作成日時 : 2016/12/06 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GDOのレッスン記事のタイトルに惹かれて動画を観てみました。

レッスン動画は「いまさら聞けないゴルフの基礎」のシリーズです。

タイトルは「スイングトップを改善して方向性UP」・・トップでの手の

甲と腕のラインが一直線になるのが理想だそうです。

以前に気付いた私の場合は甲側に手が折れていたのですが、その場合はフ

ェースが開いてインパクトを迎えるそうです。

画像


逆に手のひら側に手が折れると、フェースが被ってインパクトを迎えるの

だそうですから引っ掛けて低いボールが出るのでしょう。

私の場合、こんな基本的な地味なことをしっかりと、出来る様に努力が不

足していると痛感してしまいます。

明日から素振りで意識してみようかと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、いまさらながらという感じではありますが、オーバースイングを是正しています。ゴルフも繰り返し、ですね。
tx1
2016/12/06 07:08
私には 『いまさら聞けない』
いっぱい有る気がします。
しげちゃん
2016/12/06 08:23
☆tx1さん

私も以前はかなりのオーバースイングでした。
今でもスリークォーターを心がけていますが
、ラウンドとなると大きくなってしまいます。
ルイ
2016/12/06 09:56
☆しげちゃん

私はと言うと今頃になって、基本を見直すよ
うになってとても新鮮に感じてしまいます。
ルイ
2016/12/06 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スイングトップ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる