心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪

<<   作成日時 : 2016/12/27 06:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、札幌で50年振りの大雪だったそうで一夜で56cmも積もって積

雪が90cmを超えたそうです。

更に昨日は暖かくて最高気温が6度にもなって、雪道がやわらかくなって

あちこちで車が埋まって動けない事態に・・過去に何度も雪道で動けなく

なって何時間も苦闘を繰り返したことがあります。

道幅は積雪によって従来の半分・・更には道路横に雪かき等のせいもあっ

て、高い壁になっていて見通しが利かずに危険です。

画像


大雪のせいであちこちの道路で渋滞です。

TVのニュースを見ていましたら、不急の場合はなるべく車に乗らない様

にと市長がお話ししていました。

現在はゴルフがある訳でもなく、車を必要としていないので今年は雪解け

まで車に乗らなくても良いかも知れません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の関東地方は、寒暖差が大きく、風の強い一日になるようです。
tx1
2016/12/27 06:56
こちらは 少し強めの雨です。
普段は通勤1時間ですが、今朝は1時間半以上掛かってしまいました。
しげちゃん
2016/12/27 09:25
大雪すごいですね。
静岡は、平年以上の暖かさなのに。
びっくりです。
やま
2016/12/27 18:20
☆tx1さん

どうやら今年の気候は北海道だけでなく不順
なようです。地球の歴史を考えると、思わず
何もなければと思ってしまいます。
ルイ
2016/12/27 18:59
☆しげちゃん

雨でしたか〜実は札幌もつい最近まで雨が降
ってとても暖かく感じました。以前は仕事で
車は不可欠でしたが今は不要です。
ルイ
2016/12/27 19:03
☆やまさん

今年は寒かったり暖かだったりで大変でした
が、今回の大雪は突然来ましたので街中が渋
滞してしまいました。
ルイ
2016/12/27 19:09
こどもたちが雪の上で遊んでる光景を見ると羨ましく思いますが、現地の方はそんなのんきな事を云ってられないですよね。
ニュースとかで見ると結構な積雪の札幌市内を歩いておられる方々は滑ったり転んだりせず普通に歩いておられるのですが、なんであんなに上手く歩けるのか不思議で仕方がありません(^^;
テンプル
2016/12/28 10:55
☆テンプルさん

大雪は何度も経験していますので、大変では
有るもののそれほど大変だとは思っていない
のが現状でしょうか。
まずは滑らない冬靴を履いているから、転ば
ないとも言えますが経験値でしょうか?
滑りそうな時はゆっくり歩きます。
ルイ
2016/12/28 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
大雪 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる