心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 股関節

<<   作成日時 : 2016/12/24 06:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今年ラストのヨガ教室に出掛けてきました。

実は股関節の可動域が広がってきています・・どうやら今までのストレッ

チ等が甘かったのではないかと思っています。

以前にTVで芸能人が毎日、ストレッチを繰り返して4週間でどこまで脚

をV字に広げて前屈出来る様になるかを試していました。

するとそれに取り組んだ芸能人の皆さんが、全て可動域が広がるのでした。

毎日では有りませんでしたが、思い付いた時にストレッチに取り組んでい

ましたが、やはり効果があるみたいです。

股関節と肩甲骨の柔らかさはゴルフに必要だと言いますが、来シーズンは

良くなるのでしょうか?

画像


久し振りにランチは回転寿司を訪れました。

お昼時でしたが皆さん回転寿司ではなく、ランチを注文しているのに気付

きました。

1コインランチでお寿司10巻です〜+300円でお蕎麦と天麩羅が付く

と言うのでそちらを注文しました。

函館に出掛けて気付いたのですが、札幌は人も多いけれどお店も多く競争

の原理が働いているのだと思う様になりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このTVは私も観ましたよ。
最後 ビックリしましたね。
しげちゃん
2016/12/24 08:38
ゴルフから1ヶ月遠ざかっていたらウェッジを全てダフリました。ブランクの影響、甚大です。
tx1
2016/12/24 08:50
☆しげちゃん

あのテレビを観て股関節のストレッチを思い
付くと行なう様になりました。
やはり継続すると効果が有るみたいです。
ルイ
2016/12/24 10:12
☆tx1さん

やはりブランクが有ると精度が落ちるのでし
ょうね。それを取り戻すのに時間も暫く掛か
る様な気がします。
ルイ
2016/12/24 10:15
股関節ストレッチは、股割りの形を作って肩を入れながらやってます
肩甲骨ストレッチは、クラブを両手で持ってやってま〜す
練習前にしかやってませんので、普段からやった方が良いですよね〜
オクチン
2016/12/24 16:43
回転寿司屋でも、ランチがあるとは!
テンプラや蕎麦もあって豪華ですね。
やま
2016/12/24 18:50
☆オクチンさん

今回のテレビでの試みを観ると、普段でも毎
日行うことが着実に成果が出るのだと驚きま
した。ヨガをやるようになって、両脚を開い
て前屈するようになりました。
いずれ立って全屈して指が地面に付くように
なるかも知れません?
ルイ
2016/12/24 23:01
☆やまさん

この回転寿司の食べログの記事を読んでみる
と、本州からの方のコメントではお寿司屋さ
んより上だと記していました。そう考えると
囲碁で出掛ける居酒屋さんのお寿司はかなり
レベルが高いです。
ルイ
2016/12/24 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
股関節 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる