心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶのお刺身

<<   作成日時 : 2016/12/20 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

函館山に歩いて登るのを断念して、函館駅まで歩いて居酒屋さんを物色し

て歩きました。

函館は私の想像以上にコンパクトな街だと感じました。

今回の目的は移住者の集いに参加する事と、函館の新鮮なヤリイカのお刺

身を食べたいと出掛けました。

旬のヤリイカは不漁の為に朝市のイカ釣りも行われていませんでしたし、

函館のスーパーにも寄ってみましたがイカの姿は見えませんでした。

画像


画像


二日続けて居酒屋さんに入って、私の好物のつぶのお刺身があったので注

文しましたが、新鮮で最高に美味しくてビールが進みました。

やはり海の街ですね〜締めは函館ラーメンと星龍軒に出掛けてみると、暖

簾が掛かっていません・・お休みでしょうか?

期待していましたので気を落としてしまい、どこでも良いと入った近くの

ラーメン屋さんで塩を注文しました。

期待していなかったのですが意外に美味しく戴きました。

画像


画像


今回のお店は縮れ麺でしたが、函館の塩ラーメンはレベルが高いかも知れ

ません?

今回はハセガワストアの焼き鳥丼とか、ラッキーピエロのハンバーガを食

べたいと思っていましたが、お店の前に行きながら食べることが出来ませ

んでした・・次の機会が必ずあるでしょう。

画像


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁もあれば不漁もあるということでしょうか?何れにせよ食の選択肢が多い北海道です。
tx1
2016/12/20 07:12
ツブガイ美味しそうですね〜
北海道は、旨いものが多くていいですね〜
オクチン
2016/12/20 07:28
☆tx1さん

今回の不漁はイカの産卵する、東シナ海の水
温が極端に低くて育たなかったようです。
イカが取れなくて価格が高騰している様です。
ルイ
2016/12/20 07:51
☆オクチンさん

ツブ貝を知っていたのですね。
札幌でも海の幸はそこそこ新鮮なのを食べら
れるので、今更とも思ったのですがツブ貝は
美味しかったです。
ルイ
2016/12/20 07:59
ヤリイカは残念でしたが、つぶ貝もとても美味しそうです。

ラッキーピエロ 聞いたことが有る様な・・・。
しげちゃん
2016/12/20 08:19
☆しげちゃん

ツブ貝は私の好物ですがとても新鮮で美味し
くさすが港町と思いました。
ラッキーピエロは函館のバーガー屋さんで店
舗数も多く北海道では有名です。
ルイ
2016/12/20 09:49
締めのラーメンは最高です、けど太るので注意です(^_^)
モコ
2016/12/21 06:15
☆モコさん

今迄ずっと体重は安定していましたが、最近
になって僅かに増えてきています。
少々食べ過ぎかも知れません。
ルイ
2016/12/28 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
つぶのお刺身 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる