心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 記憶

<<   作成日時 : 2016/12/02 06:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、先週の指導碁を打っていて講師が定石を私から引き出すような手を

打ってきたのですが、何故かすっかり忘れてしまっていました。

講師曰く「時々おさらいをしないと忘れることが有ると」・・これでは勉強

してもまるで意味がないと思ったものです。

この事をきっかけにして勉強方法と言うか、考え方を変えようかと思う様

になってきました・・覚えた事も継続しないといつかは忘れてしまう。

画像

            地下歩行空間でライブ・・女子高生でした。

囲碁についてはまだまだ沢山覚えることがありますが、新しいことを一つ

覚えた先に一つずつ忘れていきそうです。

ふと以前に親の介護の方から聞いたお話しを思い出しました。

人は歩くことを忘れると・・(^^;

ゴルフの練習も新しい取り組みも必要だとは思いますが、忘れてはいけな

い基本的な動きを、偶に行うことも大事だと思う様になりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たまに 基本の確認を行う
とても大事な事と思います。
私の場合、たまじゃアカンなぁと感じます。
しげちゃん
2016/12/02 09:06
継続することは大事ですね。冷静に考えると継続できていないことだらけで嫌になってしまいます。
tx1
2016/12/02 09:49
☆しげちゃん

確かに基本の練習は偶にではいけないですね。
考えてみると私が基本を理解し始めたのは、
最近になってからかも知れません?(^^;
ルイ
2016/12/02 10:42
☆tx1さん

私も継続がなかなか出来ないので、毎日行う
ことをチェックする様になりました。
すると以前よりも向上している様な?
ルイ
2016/12/02 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
記憶 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる