心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 移住者の集い

<<   作成日時 : 2016/12/18 05:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

移住者の集いの会場に向かう途中に、函館に出掛けたら一度寄ってみたい

と思っていたカレー屋さんがありました。

そのお店が印度カレー元祖小いけというお店でしたが、今回は寄ることが

出来ずに残念でしたが次回にとっておきます。

ちなみに函館には五島軒と言う、歴史のある洋食屋さんのカレーが有名で

すが食べたことがあるので今回の注目はこちらでした。

画像


あとで気付きましたが向かって右に、小いけと言うカレー屋さんを見つけ

ました・・写真のは本店で元祖は奥のようで訳ありのようです。

会場に着いて旨を話すと関西弁の方が案内をしてくれました。

神戸出身の方みたいです・・その後次から次へと参加者が見えて、総勢十

数名の参加者がありました。

参加者の方が持ち寄ったおやつを配りコーヒーを入れて戴きました。

形式は司会がいる訳でもなくフリー・トーキングですので、結果的には席

の近くの方達としか話すことが出来ませんでした。

画像


やはり年配者が多いですが、若い方もいて多くの方は関東から見えている

方が多いみたいです。

皆さん北海道に魅せられて、何度も北海道各地を廻って最終的に函館を選

んだとか?札幌からの移住の方も複数いて皆さん親切に教えてくれました。

物価や税金は高いと・・それでも気に入って住んでいるみたいです。

皆さん海の見えるロケーションの良い住まいを選んだみたいですが、利便

性なら五稜郭近辺だと教わりました。

画像


脱サラして喫茶店を函館で始めた方もいらっしゃいました。

終了してお隣の方がクリスマス・フェスタを、案内してくれると言うので

お世話になりました。

そこで函館山にバスが運行していると言うので、そこで別れて函館駅に向

かうことにしました。

画像


画像


画像


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道が移住に人気とは聞いていましたが...。寒いのが苦手の私にはどうも...。
tx1
2016/12/18 09:52
☆tx1さん

実は私も寒いのが苦手なのです。
おそらく北海道の人は皆さん、寒がりではな
いかと思われます?すき焼きのお店の室内は
汗をかくくらい、暑かったのですが室内はど
こも暑いくらい暖房するのです。
ルイ
2016/12/18 17:58
道内の札幌からの移住者も多いのですか?
魅力有る歳なのですね。
しげちゃん
2016/12/18 22:55
☆しげちゃん

今頃になって気付きました。
札幌からの移住者も数人でしたがいらっしゃ
いました。
ルイ
2016/12/23 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
移住者の集い 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる