心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 金森赤レンガ倉庫

<<   作成日時 : 2016/12/17 06:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

翌日、朝早く眼が覚めて散歩してみると、すぐ近くに朝市がありましたの

でぐるりと廻ってみましたが、中国や台湾?からの観光の皆さんが目立ち

ます。よく見ると食堂もオープンしていて結構お客さんが入っています。

私はと言うと珈琲が飲みたくて駅前のお店でモーニング・サービスを利用

しましたがとても美味しく戴きました。

画像

                  函館山

画像


画像


移住者の集いは午後からで金森赤レンガ倉庫の近くでしたので、食後に出

掛けて散歩することにしました。

天気はあまり良くなかったのですが、何と小雨・・やはり暖かいのですね。

金森赤レンガ倉庫の周りを歩きましたが、時間が有りましたので函館山の

麓まで登ってみました。

坂道は急で息が上がってしまいましたが同じ港町の小樽を思い出します。

画像


画像


画像


ランチは函館で老舗だと言うすき焼きのお店に出掛けました〜1901年

創業だと言いますが、北海道で牛のすき焼きの草分けでしょうか?

予約が多いみたいでしたが飛び込みでも入れてくれて、通されたのが阿佐

利本店の個室だったのです。

久し振りのすき焼きでしたが、お腹を満腹にして今回の旅の目的だった移

住者の集いにGOです。


画像


画像


画像
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
海鮮もんは食べられていないと書かれていましたが、
すき焼きを堪能されたのですね。

やはり 函館でもジンギスカンは人気なのでしょうか?
しげちゃん
2016/12/17 08:14
函館の魅力が伝わってきます。東京から行くと海の幸になりそうですが。
tx1
2016/12/17 10:02
☆しげちゃん

函館と言えば海鮮なのですが、札幌でもそこ
そこ新鮮な魚介類をいただけるものですから。
ジンギスカンは昨年自転車で五稜郭に出掛け
てあちこちで、ジンギスカンパーティーを見
かけました。
ルイ
2016/12/17 17:29
☆tx1さん

函館で楽しみにしていたのは新鮮なヤリイカ
でした。市場でヤリイカ入荷なしの看板を見
て諦めてしまいました。
函館は北海道で一番歴史がある街だと思いま
すがそんな景色も魅力かと。
ルイ
2016/12/17 17:32
おいしそうなお寿司がたくさん並んでいますね!
しかし、私はイクラがちょっと苦手。
あのパチパチするのが、なんかイヤなので・・・
少しなら食べられますけど・・・
やま
2016/12/17 19:28
☆やまさん

札幌でもお寿司は美味しいので、お寿司には
惹かれることが有りませんでした。但し函館
はイカが有名なので、楽しみにしていました
が不漁だそうで残念でした。
ルイ
2016/12/17 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
金森赤レンガ倉庫 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる