心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2016/12/12 05:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、血圧の薬がなくなって来ましたので、いつもお世話になっている近

くの医院に出掛けました。

定期的に検査をしてくれるのですが前回の結果を教えてくれました。

今まで長い間、悪玉コレステロールが高かったのですがいきなり、正常化

になりましたので驚きました。

薬は飲んでいたのですが変化が見えませんでした・・お医者さんから遺伝

だろうと言われていて、遺伝の場合は薬を飲むしかないと聞いていました。

思い当たることは二つ・・一つはヨガですがヨガだけでコレステロールが

下がるものでしょうか?

画像


もう一つは食事・・ご飯にモチ麦と言うのを混ぜて食べる様になりました。

TVで血糖値が血管に悪さをする事が最近、判ったと聞いてモチ麦を知り

更にはモチ麦はコレステロールを下げるとか・・知人も、食べていると言う

ので試して継続していました。

薬局で薬を貰う時にコレステロールの薬って効くものですか?と聞くと人

によるのだそうです。

他には異常はみられませんでしたが、塩分を少し控えた方が良いと

問題はラーメンのスープでしょうか。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は血圧は低い方ですが、安心はしていられないみたいですね。日頃の体調管理が大切です。
tx1
2016/12/12 07:14
私も血圧の薬を飲んでいます。
冬は要注意だそうです。
お互い用心しましょう。
しげちゃん
2016/12/12 08:47
☆tx1さん

血圧の方も随分と安定してきています。
両親を病院に連れて行っているうちに、食事
と運動とストレスの管理が大事だと知った思
いです。
ルイ
2016/12/12 17:25
☆しげちゃん

こちらの家は暖かく造られていますので室
内は問題がないと思うのですが、問題は屋
内外の温度差です。
ルイ
2016/12/12 17:28
塩分ひかえめ
ラーメンスープはよくないみたいです。
自分も、ラーメン好きですが、もったいないけど、スープは飲みません。
やま
2016/12/12 22:00
☆やまさん

私も少し前まではスープを控えていました。
ところが最近は美味しいと、つい飲んでしま
います・・(^^;
ルイ
2016/12/14 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
薬 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる