心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠心力を感じる練習

<<   作成日時 : 2016/12/01 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前から録画を継続している「岡村咲のゴルフスコアUP」を久し振りに

観てみるとテーマはドライバーの為の「遠心力を感じよう」でした。

アマチュアは手打ちなので遠心力を、感じないから頭が残らないそうです。

プロはと言うと体打ちなので頭が残るとか・・そして遠心力を感じる練習

を紹介していました。

やり方はアイアンを二本での素振りなのですが、二本のうち一本は逆に持

って素振りすると言うので本当か?と言う気持ちで試してみました。

画像


今までにない感覚でした・・自然に頭が残るかも知れません。

木曜日にはゴルフの為のストレッチが始まったようです。

今回のストレッチはL字ローテーション〜骨盤と肩との捻転差で力強いシ

ョットが出るそうですが、実はいま通っているヨガで行っています。

ただヨガでは繰り返さず静止するだけですが、とてもしんどくて筋肉痛に

なってしまいます。 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もあの番組は録画を忘れないようにしています。アレルギーと闘いながら頑張っていますね。
tx1
2016/12/01 09:19
アマチュアは手打ちなので遠心力を感じない
ナルホド・・・。
しげちゃん
2016/12/01 10:40
☆tx1さん

録画をずっと続けているので、相当な量にな
ったように思います。
とても参考になるのでオープン近くにまとめ
て観たいと思っています。
ルイ
2016/12/01 21:08
☆しげちゃん

私は毎日バットを振っているのですが、アイ
アン二本での素振りはかなり違う感覚を感じ
てしまいます。
ルイ
2016/12/01 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
遠心力を感じる練習 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる