心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS レベル

<<   作成日時 : 2016/11/05 06:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

初めての囲碁レッスンの日でしたが、出掛けるのが遅くなってランチは囲

碁サロンのビルにある、いつもの鳥料理のお店に入りました。

今週のランチはチキンクリームスープ〜味がいつもの感じと違うような?

それでもボリュームたっぷりの野菜やチキンで満足しました。

いつもの調理の方の顔が見えなかったので、清算する時に聞いてみると辞

めたとか・・味が違ったのは気のせいではなかったようですし、珍しくお

客さんが少なかった事にも納得した気分です。

画像


このお店に代わるお店を探さなければいけません。

講座は三間高バサミ定石とツケノビ定石を教わりましたが、少しずつレベ

ルが上がって来ている様に感じます。

色々と対応策を教わりましたが、対応策も沢山あってレベルに合った対応

策で良いという様なお話を聞いて、ゴルフも自分のレベルに合わせた練習

が良いのかなと思ってしまいました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は定石を含めた勉強の不足を感じています。
tx1
2016/11/05 06:28
そうですね〜
レベルに合わないことを無理してやって、結果大たたき・・・
オクチン
2016/11/05 07:32
いつもの味が変わると、常連のお客さんにはすぐに分かりますね。
しげちゃん
2016/11/05 08:18
チキンクリームスープ
おいしそうです。
これからの寒い時は、暖かいスープがいいですね!
やま
2016/11/05 10:57
☆tx1さん

定石の本も購入しているのですが、他に行う
ことが多くてまだそこまで行ってないのが私
の現状です。
まで
ルイ
2016/11/05 20:29
☆オクチンさん

新たに囲碁に取り組んでみて、ついゴルフと
比較してしまう私がいます。
けっこう参考になると感じています。
ルイ
2016/11/05 20:32
☆しげちゃん

以前の調理の方は器用に何でも調理出来る
人でしたから、おそらく働くところには困
らないと思われます。
ルイ
2016/11/05 20:34
☆やまさん

スープの具材のチキンとジャガイモが、たっ
ぷり入っていてお腹が喜んでいました。
寒い時は汁物がいいですね。
ルイ
2016/11/05 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
レベル 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる