心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 日ハム

<<   作成日時 : 2016/11/03 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、駅近を歩いていると、コンビニのウィンドウに日ハムの選手のユニ

フォームが飾られていました。

少し落ち着いてきましたが、今回の優勝は凄い盛り上がりでした〜テレビ

のチャンネルをどこにしても日ハムのお話しばかりです。

おそらく北海道中が盛り上がったのではないでしょうか?

11月20日に優勝パレードが駅前辺りから、薄野まで予定されています

が相当な混雑になって盛り上がるのではないでしょうか?

画像


現在ホーム球場を札幌市の札幌ドームとしていますが、8年後に自前で球

場を建設したいと報じられています。

自前の野球場ではないので施設の使用等に制限もあり、賃料にも色々とあ

る様にニュースが流れてきています。

移転が決まると札幌市としては痛いでしょうね。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道は日ハム日本一で盛り上がってるんでしょうね、けど色々と問題もあるようですね(;^_^A
モコ
2016/11/03 08:11
今年のファイターズの終盤は見事でした。球場問題は色々とありそうです。
tx1
2016/11/03 09:14
日ハムが優勝すると、
北海道内は、盛り上がるようですね!
野球場が変更になっても、同じ札幌なら問題ないと思いますが、どうなのでしょう?
やま
2016/11/03 10:18
球団としての経営 市との連携
難しいことでしょうが、上手くまとまって欲しいですね。
しげちゃん
2016/11/03 13:48

こんばんは♪
若い選手のチーム勢いが凄かったですね〜テレビ
に噛りついて観てました

ハムをたくさん買いましたよ!^^
ぷりめいら
2016/11/03 19:33
☆モコさん

北海道に日ハムが来たことで、北海道に活気
をもたらしたのではないかと感じています。
おそらく自前の球場を造るのではないかと。
ルイ
2016/11/03 22:41
☆tx1さん

私はあまりプロ野球に関しては、興味が薄く
テレビも観ることがないのですが、後半は思
わず観てしまいました。
ルイ
2016/11/03 22:43
☆やまさん

札幌でも色々と候補地が上がっていましたが
、お隣の北広島市が名乗りをあげたようです。
土地も広く問題は交通の便ですが、駅を造る
お話しが出ています。
ルイ
2016/11/03 22:46
☆しげちゃん

なんとなくですが、以前から球団と市で賃料
等で交渉が続いていた様に感じています。
結果的に交渉が決裂してハム側が表明して市
が慌てているように見えます。
ルイ
2016/11/03 22:50
☆ぷりめいらさん

ぷりめいらさんも北海道に暮らしていたので
、つい北海道のチームを応援するのですね。
北海道全体が日ハムを応援している感じなの
で、私もついテレビの前で応援していました。
ルイ
2016/11/03 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
日ハム 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる