心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS おさらい

<<   作成日時 : 2016/11/26 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

囲碁入門講座の月末は指導碁の日になります。

外気温0度?日中でも寒くランチを探して歩くのも億劫になって、久し振

りにいつもの居酒屋さんに出掛けて海鮮丼をいただきました。

ぼたん海老、鮪、帆立、サーモン、はまち、鯖、イカ、蛸、トビッコ、卵

焼き等々でしたが800円でこんなボリュウムのある海鮮丼をいただいて

いると、他のお店で海鮮丼を食べる事が出来なくなるかも知れません?

画像


講師の方との指導碁ではいきなりマスターした筈の定石を、忘れている事

を露呈することになってしまいました・・ショックでした(^^;

偶におさらいをしないと忘れるのだと講師から教わりました。

更には最近、対局が増えているせいか基本を忘れている事にも気付かされ

てしまいました・・考えてみると私のゴルフも一緒です(^^;

何でもおさらいが必要のようです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
負けた碁の反省が大切と言われていますね。なかなか出来ませんが。

それにしても魅力的な海鮮丼です。
tx1
2016/11/26 07:01
もっと練習場で基本の確認を行う様にしなければと感じました。
しげちゃん
2016/11/26 08:13
☆tx1さん

対局の後の後の反省をしていますが、これは
ゴルフの影響です。但し反省を生かした勉強
にはまだなっていませんが・・(^^;
このお店の海鮮丼は皆さんが注文されます。

ルイ
2016/11/26 09:05
☆しげちゃん

今迄おこなってきた勉強は何だったのかとも
思いましたが、やはり基本って永遠のテーマ
なのかも知れないと思いました。ゴルフや囲
碁の練習方法を見直す必要を感じました。
ルイ
2016/11/26 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
おさらい 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる