心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりスイング

<<   作成日時 : 2016/11/24 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は特に寒かったです・・道東や道北ほどは寒くないにしてもこの時期

に外気温がマイナス7度で、外を歩いていると頬が痛くなりました。

今年のオフ錬は若干のスイング改造になりますが、いつの間にかゆっくり

のシャドウ・スイングを行うようになりました。

なかなか思うようなスイングにならないので、ゆっくりのスイングで軌道

や身体の動きを確認して振るようになりました。

画像


考えてみるとその昔もゆっくりのスイングを、雑誌等で見て真似ていまし

たが何も知らないで行っていました。

もっとも今はどうかと言うと大して変わっていませんが、あの当事よりは

少しだけ知識を得たつもりなので試しています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ボミちゃんのようなスイングを真似ようとしてもなかなか上手くいきませんわ(;^_^A
モコ
2016/11/24 07:03
「ゆっくりとしたダウンスイングでミート率を上げる方が、飛距離アップにつながる」

最近テイクノートしたプロの一言アドバイスです。
tx1
2016/11/24 07:19
コースでゆっくりと振るのは難しいですね。
しげちゃん
2016/11/24 08:42
ゆっくりスイングは、コンパクトなトップにするためにも必要ですね〜
頑張って習得したいです
オクチン
2016/11/24 14:26
☆モコさん

ボミ選手のスイングはゆっくりに見えますが
、ヘッドが走っていると思われます。
練習場で観た時は一際目立っていました。
ルイ
2016/11/24 21:41
☆tx1さん

ゆっくりとしたダウンスイング・・これがな
かなか難しいと感じる私です。
下半身の動きに集中出来るかだと私は思って
いますが、春までに何とかなるでしょうか?
ルイ
2016/11/24 21:44
☆しげちゃん

それが一番の問題だと思います・・何度も練
習をした上で、ラウンド数を重ねないと出来
そうに有りません。
ルイ
2016/11/24 21:46
☆オクチンさん

ゆっくりスイングはスイングのカタチを求め
る時に、向いているのではないでしょうか?
コンパクトなトップ・・記憶したいものです。
ルイ
2016/11/24 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ゆっくりスイング 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる