心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS セットUP

<<   作成日時 : 2016/11/22 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は早めのオフではありますが、既にヘッドが走るスイングの素振りを

開始しています。

鏡で自分のスイングを見ながら振っているのですが、インパクト後のフォ

ローで左手首が折れることに気付きました。

この動作はおそらくボールを引っ掛けたくなくて、自然に出てしまう私の

動作なのだと思われます。

今の私が行っているスイングは、お腹にグリップを突き刺す様な動きなの

で腕が自然に返ってしまうのです。

画像


偶々、GDOのレッスン記事に腕が返るから引っ掛けるのではないと記し

ている記事を見つけました。

セットアップに問題があるそうです・・ハンドファーストにフェースを合

わせると自然にフェースが被って、インパクトを迎えると言うのです。

ハンドファーストに構えてから、そのまま剣道みたいにクラブを前に真っ

直ぐ出してみると、確かにフェースが被ってしまいます。

順序はクラブを前に出した時にフェースを被らないように持ち、そのまま

のカタチでセットUPすると良いのだそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、アイアンのフック系の球筋が気になってます、なかなか上手くいきません(>_<)
モコ
2016/11/22 06:26
セットアップがいい加減だったと今さらながら反省しています(とくにボールの位置)。

昨日のNHK井戸木レッスンは斜面ショット。頭、腰、膝の高さを変えないことを強調していました。
tx1
2016/11/22 07:07
私は構えで 背中が丸まって腰がしゃんとなっていないと
プロから指摘を受けました。
その時は少々意識出来ても、すぐに元に戻ってしまいます。
しげちゃん
2016/11/22 08:44
セットアップ、難しいですね〜
自分ではよいと思っても、被ってるんですね〜
オクチン
2016/11/22 08:51
☆モコさん

私の場合はフックも出ますが、偶にスライス
も出るので困り果てています(^^;
ルイ
2016/11/22 20:03
☆tx1さん

ボールの位置に関しては以前のオフ練で、繰り
返していましたが今頃になってセットUPに問
題が有ったと知りました。
井戸木プロのレッスン番組は参考にさせて貰っ
ています。
ルイ
2016/11/22 20:07
☆しげちゃん

アドレスやセットUPって自分で見ることが
出来ないので気になるところです。
その割には確認していない自分に気付きます。
もしかすると鏡で確認しなければいけないの
はこちらが優先ですね・・(^^;
ルイ
2016/11/22 20:11
☆オクチンさん

セットUP・・すっかり忘れていました。
今回もGDOさんのレッスン記事で気付かさ
れましたが、あいも変わらずGDOさんにお
世話になっている私です。
ルイ
2016/11/22 20:14
セットアップ
むずかしいですよ〜
フェースが被ると、飛ばないですよね!
やま
2016/11/22 21:56
☆やまさん

考えてみると以前にお仲間さんがティーグラ
ウンドで、クラブを真っ直ぐ前に出してから
セットアップする仲間がいたのを思い出しま
した。
ルイ
2016/11/23 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
セットUP 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる