心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 再点検

<<   作成日時 : 2016/11/21 05:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

GDOさんからのDMのタイトルが気になって、ついレッスン動画を観てし

まいました。

そのタイトルは「100切りスイングを身につけるには」・・今年のオフの

テーマはヘッドが走るスイングを造ることなのでつい興味を持ちました。

私が今、特に気を付けているのはインパクト辺りのスイングなのですが、

この動画の内容はテークバックでフェースが開かないことです。

画像


このテークバックは以前に取り組んでいましたが、いつの間にかいい加減

になっている様な気がしてなりません。

もしかすると他の動作も慣れによる、基本を忘れた動作になっているので

はないかと・・?再点検が必要かも知れません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前半はまあまあの内容でも、途中から大乱れ。力みが原因のようです。私の方はまだまだです。
tx1
2016/11/21 07:07
昨日のラウンドは後半 超ガッカリでした。
基本が崩れているのだと思いました。
しげちゃん
2016/11/21 09:01

こんにちは♪

ゴルフは難しいですね!
平常心を保ちながら
プレイするのでしょう。

昨日、日本ハム選手のパレードがあったのですね。
ニュースで観ました。
観衆が18万人なんですってね〜
ぷりめいら
2016/11/21 09:23
☆tx1さん

今年のラウンドはとても少なかったのですが
、少し振り切るようにしたせいか飛ぶように
なって来ました。
但し力みも出て来ました。
ルイ
2016/11/21 14:49
☆しげちゃん

やはり前半が良かったので、知らず知らずの
うちに気合が入っていたのではないでしょう
か?やはりラウンドは後半が良い方が気分が
良いですね。
ルイ
2016/11/21 14:51
☆ぷりめいらさん

難しいから長く楽しめるのではないでしょ
うか?欲が強いのか中々、平常心を保つの
が難しく感じています。
日ハムの優勝パレードはこちらのTVのど
のチャンネルに替えても放映していました。
ルイ
2016/11/21 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
再点検 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる