心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨセ

<<   作成日時 : 2016/11/20 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

囲碁の入門講座の前に何を食べようかと赤レンガテラスに出かけました。

食べたいものが見付からずに偶然にも、級位者の日で知り合ったKさんに

会ってしまいました。

Kさんはラーメンが食べたいと言うのでけやきへ・・私は前日も麺でした

ので、日替わりランチが有りましたのでそれをお願いしました。

Kさんは囲碁講座ではなく用事があって、近くに来たそうで囲碁のお話し

をして別れて囲碁サロンに向かいました。

画像


講座はヨセ・・ヨセは実力が出るそうですが、ある程度打って地が決まっ

てきたら二線のヨセを、覚えて置く様にとアドバイスを頂きました。

ヨセはゴルフと一緒で囲碁でも、とても大事なことだと思われます。

他にまだ覚えなければいけない事が沢山あるのですが、早めに覚えたいと

勉強を始めています。

ゴルフのヨセはとりあえず、もう少ししたら室内でスポンジ・ボールを打とうと

考えています・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先ず目の前にあるゴルフのヨセですが、クラブを狙った点に運ぶこと、ヘッドを走らせることから再点検します。
tx1
2016/11/20 06:57
☆tx1さん

私は振り幅で距離を決めていますが、気を付
けている事は左右対称のスイングとスイング
テンポでしょうか。
ルイ
2016/11/20 07:38
寄せ なんとかもう少し上達したいモンです。
しげちゃん
2016/11/20 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ヨセ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる