心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省

<<   作成日時 : 2016/11/02 06:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

級位者の日でしたが又してもハンディの置き碁に泣かされました。

結果は2勝1敗・・やはり1敗は置き碁された対局でした。

上級者の皆さんも置き碁は苦手だと言うので、しょうがないのかも知れま

せんが何とかならないのかと思う私でした。

級位者の日の対局時間の制限はと言うと1時間なのですが、越えたからと

いってペナルティがあるわけではない様です。

負けた対局は何と30分で終わってしまいました・・ラウンドした後に反

省記事を記すようになったのは実は意味があります。

画像


イメージ・トレーニングの記事を読んだ時に、反省する事がイメージ・ト

レーニングになると記してあったのです。

囲碁も反省をしてみることにしました・・30分で終わったと言うことは

あきらかに、手打ちでまるで考えていないと言っても良いでしょう。

原因は置き碁されていると言うメンタルもある様な気がします。

前回の指導碁でもう少し一手打つ前に、回りをよく見なさいと言う様なア

ドバイスが生きていません・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。負けた碁の反省が重要ということですね。悪かったことは早く忘れたくなりますが。
tx1
2016/11/02 07:09
メンタル

バンカーが出ない一番の原因だと思っております。
しげちゃん
2016/11/02 08:22
☆tx1さん

置き碁をされての対局がまるで別物に感じら
れています。今日は置き碁の打ち方の本が、
有るのではないかと本屋さんに出掛けました。
ルイ
2016/11/02 18:00
☆しげちゃん

今年はラウンド数が少なすぎました。
来年はもう少し練習を積んで再び、アベレー
ジ90切りを目指したいと思います。
ルイ
2016/11/02 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
反省 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる