心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 前屈

<<   作成日時 : 2016/11/18 06:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

前回のヨガであれっ?と感じたのが苦手な前屈の稼動域が、広がった様に

感じたのですが気のせいだろうと流していました。

ところが次の回ではあきらかに、前屈の可動域が広がっていると確信しま

した〜これはもう少し頑張れば、前屈で地面に指がようやく付きそうです。

帰りにお隣の受講生に、以前に通ったストレッチ教室のお話しをすると、

歩きながら教えてくれました。

画像


札幌健康スポーツ財団の講師は教育が徹底されていて、どの講師もつぼの

指圧やマッサージの指導はまるで同じだそうです。

つぼだとかはあまり信じていなかったのですが、このお話を聞いてつぼの

指圧やマッサージ等は効果があるのだと思うようになりました。

相変わらず筋肉痛になりますが、動的な動きはないのでおそらくインナーマ

ッスルが鍛えられるのではないでしょうか?

本当は毎日行えば良いと思うのですが家では続かないですね。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先般、友人との話で可動域拡大が話題になりました。痛めた左肩が厄介ですが、ボチボチ運動再開です。
tx1
2016/11/18 07:49
可動域の拡大は羨ましいですが、これは家で継続することは私にはほぼ無理です。
しげちゃん
2016/11/18 08:21
☆tx1さん

私も昨年まで肩を痛めていましたが、いつの
間にか痛みが消えてしまいました。
ガッテンでの腰痛の原因は筋肉の硬さでした
ので、肩痛も同じかも知れません?
ルイ
2016/11/18 19:38
☆しげちゃん

私も家での継続は無理でしたが、可動域に兆
しを感じ始めているので、まだ始めていませ
んが始めようかと?
ルイ
2016/11/18 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
前屈 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる