心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種

<<   作成日時 : 2016/11/15 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、近くのかかりつけの医院に出掛けました。

最近、寒いと言うのに何故か血圧が安定してきています・・先生が何か運

動をしていますか?と聞くので、ヨガを始めたと言うとヨガはとても良い

と言うのです。

薬が半分のものに変更になりました。

診察が終わってからインフルエンザの予防接種の説明を受けて、もしもか

かると辛いですよと言うので予防接種を受けることにしました。

画像


今年は寒さが早いせいかインフルエンザが既に出始めているようです。

終了して清算を待っている間に思い出しました・・二日前から下腹部の右

に軽い痛みを感じていたのです。

盲腸?・・そして診てもらいましたが異常はないみたいでしたが、後で気

付きましたがヨガの後遺症で筋肉痛だったみたいです。

それにしてもヨガで筋肉痛になるとは思いもよりませんでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
薬が減るというのは嬉しいものです。私も風邪をひく前に予防接種を受けたいと思います。
tx1
2016/11/15 06:53
今年からワクチンの種類が増えて 痛く、倦怠感も出やすいそうです。
私も打ちましたが、確かに2日ほど痛かったです。
しげちゃん
2016/11/15 08:21
私体形が太めにもかかわらず、血圧は低めです
ヨガは、健康維持には良さそうですね〜
オクチン
2016/11/15 08:47
☆tx1さん

血圧の薬を飲むようになったのは数年前から
ですが、飲む時はいずれ飲まなくても良い様
になりたいと思っていました。
それがそのうちに諦めていました。
ルイ
2016/11/15 08:56
☆しげちゃん

最近のインフルエンザも種類が増えて、それ
に対応する為に種類も増えたのでしょうか?
テレビで観ましたが打つ時間は午前中が効果
的と話していましたが、後の祭りでした。
ルイ
2016/11/15 08:59
☆オクチンさん

私はと言うと体型は細目なのですが、血圧が
高いのは遺伝なのだそうです。
ヨガはストレッチに単純に呼吸法を入れただ
けなのですが、精神的にも良いみたいです。
ルイ
2016/11/15 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
予防接種 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる