心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻めか守りか?

<<   作成日時 : 2016/11/13 06:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもの囲碁レッスンでした〜ランチはいつも居酒屋さんに寄ってみる

とメニューは海鮮丼、豚丼、秋刀魚の煮付けでしたがが秋刀魚の煮付けを

食べたくて注文しました。

いつもはお昼前に入るので空いていましたが、昼を過ぎると殆ど満席です。

小さめ秋刀魚でしたが二匹〜そのままのカタチでしたが骨が抜かれてい

て食べやすく美味しく頂きました。

画像


入門講座は前回の布石の続きの中盤戦・・記憶に残っている言葉が「自分

の幸せを考えるのが基本」・・守りが大事だと言う言葉の様に感じました。

初級講座の講師は攻めが基本と話していましたので、一瞬考えてしまいま

したが、おそらく同じ事を言っているのだろうと理解することにします。

私のゴルフはどっちだろう?と考えてみると、おそらく無謀な攻撃だろう

と思われます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一方で「攻めながら得をする」というのもあり、悩ましい選択を迫られることがありますね。
tx1
2016/11/13 09:08
秋刀魚が二匹とは 立派なランチですね。
しげちゃん
2016/11/13 18:59
☆tx1さん

攻めながら得をする〜その言葉をすっかり忘
れていました。もう少し盤面を見回す時間を
増やさなければなりません(^^;
ルイ
2016/11/13 19:49
☆しげちゃん

こちらでも秋刀魚が二尾もつく、ランチを出
すお店は少ないと思われます。このお店の魚
はボリューム満点です。
ルイ
2016/11/13 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
攻めか守りか? 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる