心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS スケート

<<   作成日時 : 2016/11/12 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週はヨガ教室に出掛けることが出来ませんでした。

まだ3回目でしたが今回が一番きつかったかも知れません?廻りの方に

前回は筋肉痛になりませんでしたか?と聞かれました・・やはり先輩の皆

さんもどうやらきついと感じている様なのでホッとしました。

今回一番きつかったのは体幹を鍛えると言うトレーニング・・体幹の強さ

はゴルフに必要だと聞いていましたので頑張りました・・(^^;

やり方はうつ伏せになって腕立て伏せの形を作って、維持するだけなので

すが手で床を受けるのではなく、肘から手までの腕で身体を受けて腰を上

げて身体を一直線にしてその形を維持するだけです。

画像


廻りの方が中々崩れないので思わず辛抱しちゃいましたが、かなり無理を

して頑張った私でした。

帰りに一階が室内スケート場になっている様なので、覗いてみると滑って

いる方がまだ少なくガラガラでした。

こちらではゴルフの為の体力造りのために、冬の間はスキーをやる方が多

いのですがスケートはどうなのでしょう?

但しスケートは転んだ時にスキーと較べて痛そうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。スケートでも効果がありそうです。普及しないのは理由があるのでしょうか?
tx1
2016/11/12 06:41
スケートは固い氷の上だから、転んだ時に痛いのでしようか?
スキーなら、やわらかい雪の上だから、転んでも、大きなケガはないのでしょうか?
私は、スケートとスキーもやらないので、全然わかません。
やま
2016/11/12 09:25
実は私 スケートはめっちゃ得意だったのです。
しかし、もう何年も滑ったことはありません。
スキーは未経験です。
しげちゃん
2016/11/12 11:47
☆tx1さん

現在はゲーム等楽しく遊ぶことが多いからで
はないでしょうか?スケートは意外にハード
なのも原因かも知れません?
ルイ
2016/11/12 22:29
☆やまさん

スケートは氷の上でしりもちをつくと大変痛
いのです。スキーは初心者コースで滑ってい
ると転んでも大したことが有りませんが、上
級者のコースに行くと、傾斜がきつい上に雪
がアイスバーンになっていて私は一度怪我を
して痛い思いをしました。
ルイ
2016/11/12 22:33
☆しげちゃん

そちらでスケートが得意だったと言うのは、
近くにスケート場があったのでしょうか?
私はどちらかと言うとスキーに嵌っていまし
たが、ゴルフに転向しました。
ルイ
2016/11/12 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スケート 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる