心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい

<<   作成日時 : 2016/11/11 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、父が気に入って通った、ご夫婦で営業している中華のお店に久し振

りに出掛けてみました。

父が気に入ったメニューは海老入り中華そばの塩味でした。

入ると私に見覚えがあるものの思い出せないようです・・父の話しをする

とすぐに思い出しましたが、どうも父と比較すると私は影が薄い様です。

以前にも記しましたが、このお店のご主人は陳さんのお店で働いたことが

あって、人気メニューはマーボー豆腐なのです。

画像


マーボー豆腐も美味しかったのですがご飯がとても美味しく感じました。

清算して帰ろうとすると「お父さんにお供えしてください」と見ると暖か

い中華饅頭・・私の話しを伝え聞いてご主人が中華饅頭を造ってくれたの

でしょう。

寒い日ではありましたが思わず暖かい気持ちになりました。

画像


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。私にも父が通っていたころからのお気に入りのお店がありましたが、数年前、店主の高齢化で閉店してしまいました。懐かしいです。
tx1
2016/11/11 07:30
お父様のお人柄が解る気がしました。
しげちゃん
2016/11/11 08:24
☆tx1さん

他にも気に入ったお店があり一緒に出掛けて
いましたが、逝ってからは出掛ける気にはな
れずにいました。
感謝を伝えに早めに出掛けるべきだったと。
ルイ
2016/11/11 17:33
☆しげちゃん

似ているせいか私とはずっと反目し合ってい
ましたが、最後の最後にようやく解りあえた
のではないかと思うようになりました。
ルイ
2016/11/11 17:41
麻婆豆腐
ボリュームありますね!
さらに、スープもついておいしそうです。
これだと1000円くらいでしょうか?
やま
2016/11/11 21:06
☆やまさん

リコメが遅れてしまってごめんなさい。
これで740円だったと思いますが、お得な
ランチだと思います。
次は人気の麺を紹介したいと思います。
ルイ
2016/11/14 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
暖かい 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる