心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 予測

<<   作成日時 : 2016/11/10 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の囲碁の講師から色々と教わりましたが、面白いと言うかゴルフでも

使えないかと思ったことが有りました。

その講師が言うには囲碁は攻めが大事だと教えてくれました。

そんな中で覚えておこうと思ったアドバイスは、一手打つ時に相手がどう

守るか?を予想してその次の手も考えておくのだそうです。

画像


そしてもう一つ・・相手が守らないで打った時の手も考えておいて相手の

手を待つのだそうです。

その時、ふと思ったのはラウンドでこれを行ったらどうだろう?と・・も

しかするとミスを受け入れることが出来て、大崩れしないかも知れないと

思いましたが消極的過ぎるでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何手も先を読むのは難しいですが、3手の読みなら何とかなりそう。石倉九段の教えでもあります。
tx1
2016/11/10 07:12
ゴルフに通じることが多そうですね〜
難しくて、なかなか入っていけませんが・・・
オクチン
2016/11/10 07:20
ナルホド 色々な思考パターンも必要ですね。

しげちゃん
2016/11/10 11:57
☆tx1さん

未だに先を読めないで苦戦を強いられている
私です。3手で良いと考えることが出来るな
ら少しは気が楽になりそうです。
ルイ
2016/11/10 21:03
☆オクチンさん

囲碁を始めて練習というか、トレーニングを
始めているうちにゴルフの練習と、比較する
様になりました。
ルイ
2016/11/10 21:05
☆しげちゃん

ゴルフとは違うことを継続するようになって
、最近になって今までと違う見方が出来るよ
うになって来た様に感じています。
ルイ
2016/11/10 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
予測 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる