心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕の構え方

<<   作成日時 : 2016/10/07 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久し振りにブログを覗いていると、球を捕まえる為の絶対条件という記事

がありましたのでつい読んでしまいました。

左ひじを身体に向けて左腕を左の乳首を上において、右腕を絞って構える

と・・その昔に上級者の方から、同じ様なアドレス時の腕の構え方を教わ

って、継続していたつもりでしたが忘れていた事に気付きました。

画像


多くのアマチュアは左右のひじが、胸の前でなく身体の側寄りにあって両

肘間隔が開いて、ヘッドが右側に遅れてフェースが開くのだそうです。

試してみると窮屈に感じますが、以前にこんな感じで構えていたことを思

い出しました。

次回のラウンドまで車庫での素振り等で慣らして試してみます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーズになりそうなところですね。
しげちゃん
2016/10/07 08:13
NHKで井戸木プロのレッスン番組も始まりましたね。基本から勉強してみたいと思います。
tx1
2016/10/07 08:15
☆しげちゃん

こんな地味なポイントが大事なことなのでは
ないでしょうか?最近は毎日、車庫で素振り
を継続していますが腕の構え方をチェックし
ています。
ルイ
2016/10/07 19:38
☆tx1さん

それは知りませんでした・・いつも教えて戴
いて感謝しています。
井戸木プロから学ぶべき点は多そうですので
早速、録画の設定をしておきました。
ルイ
2016/10/07 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
腕の構え方 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる