心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナル

<<   作成日時 : 2016/10/05 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ファイナルの大会でした。

前回のレンジでウェッジの飛距離が、少しだけ伸びていたのでウッドでの

飛びを、確認したいと楽しみにしていました。

ところが台風の影響でしょうか?風がとても強い一日でした。

レンジで打ちましたが寒さで身体が廻らないのか飛びません。

更に前半は小雨混じりで帰りたくなってしまいました。

前半は49−19・・後半になって良い当たりが出始めましたが、危うく

50超えになるところでした。

後半に入ってようやく調子が出て来たのですが、上がり3ホールで疲れが

出た感じで結果的に48−20として97−39。

画像


画像


ちなみに飛びはどうだったかと言うと、いつになく飛んだティーショットが5

〜6ホールあり、いつになく振り切れて満足感を味わいました。

風の強い日でしたのでもう一度風のない日にラウンドしたいと思います。

18ホール廻って珍しく身体が冷え切っていましたので、お風呂で温めて上

がると、まだ二時位だと言うのに外気温が13度でした・・(^^;

同伴した飛ばしやさんがこれから6連ちゃんだというので、聞けば今年はも

う90ラウンドだと言うのです。

来年は90とは行きませんが、今年よりはラウンド数が増えると思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり寒いと体が回りずらくなりますので飛びませんよね。

これからは北海道はゴルフには厳しくなりますね。

此方はこれからが最高の季節を迎えます。

さん実は雨でしたが、そのうちに天気も安定することでしょう。
sky
2016/10/05 06:22
雨も嫌ですが、スコアメイクという観点からは風も厄介ですね。ドライバーの飛距離に悩んでいる身としてはルイさんが羨ましいです。
tx1
2016/10/05 07:23
お疲れ様でした。
寒いとなかなか体が言う事を聞かなくなりますね。

私の周りのお仲間は年間ラウンド数100回を目標にしておられる方はけっこういます。
しげちゃん
2016/10/05 08:05
☆skyさん

急に寒くなって来ましたので驚きました。
それでもまだ暖かい日がありますので、雪が
来る前に楽しみたいと思います。この年齢に
なって飛ぶようになるとは驚きです。
ルイ
2016/10/05 10:18
☆tx1さん

実はドライバーの飛距離が落ちてくるので、
モチベーションが下がっていました。
ヘッドの走るスイングに気付きさえすれば誰
でも距離が伸びると思います。
ルイ
2016/10/05 10:21
☆しげちゃん

急に寒くなって来ましたので最初、実は飛
ばなくなって驚きました。北海道で100
Rは2〜3日に一度のラウンドなのでシン
ドイと思われます。
ルイ
2016/10/05 10:25
お疲れ様です。
危うく100叩くところでしたが、
なんとか、90台ですね。
いつになく飛んでいれば、次回に期待できそうです。
気温13度とは、寒いです。
やま
2016/10/06 22:23
☆やまさん

いつになく飛んでいましたが、もっと飛ぶと
思っていました。帰りに外気温を知ってなる
ほどと納得しました。来年は再度小技の練習
にも取り組みたいと思います。
ルイ
2016/10/07 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ファイナル 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる