心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 確認

<<   作成日時 : 2016/10/27 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私がパソコンで行っている囲碁の対局は、打ち終わってから最初から最後

まで打った棋譜を見ることが出来ます。

石を取られた時だけ何故取られてしまったのかを、確認する為にだけ見る

ことにしていました。

つい最近になって最初から最後まで見てみることにしてみました。

すると驚きました・・自分が考えているような手が打てていないのです。

画像


盤面を見て考えて打っていると言うのに、自分が思ってもいない手を打っ

ているのです。

今回のことが自分の囲碁を良い方向に変えたと感じています。

ちなみにゴルフのスイングがどんな事になっているのか、不安を感じてし

まいました・・偶に自分のスイングを確認する必要を感じました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相手の打った手の影響を受けているのでしょうか? 新しい発見ですね。
tx1
2016/10/27 05:46
たまに後からスイングを撮影し確認していますが、
自分が思うイメージと違うんですよねぇ。
しげちゃん
2016/10/27 08:21
☆tx1さん

正直驚いてしまいました。
でも自分の囲碁を改めて見直す良い機会とな
りました。
ルイ
2016/10/27 16:46
☆しげちゃん

私も過去に何度も自分の動画を撮っては観て
いるのですが、あまりに変わり映えしないの
で撮るのさえ止めていました。
ルイ
2016/10/27 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
確認 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる