心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 共通点

<<   作成日時 : 2016/10/23 06:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のはじめにストレッチ教室に通い、再び寒くなってヨガに通い始めま

したが。ストレッチとヨガは動きが共通していると思っていたのですが他

にもあるのだと思いました。

ともに札幌市の別々の施設に通っていると言うこともあるのでしょうか?

ストレッチの時には軽い筋トレがあったのですが、ヨガは動きの中に筋力

を使う動きがあり実は今も筋肉痛です。

もう一つは共につぼ等のマッサージを行いながら、自分でマッサージを行

うのですが、これらの筋トレやマッサージ等のプログラムは市の指導なの

かと思ってしまいます。

画像


以前は有酸素運動ばかり薦めていたかと思うのですが、最近は急に筋トレ

も注目されているようです。

もう一つの共通点は共に圧倒的に女性が多いことです・・年齢層はヨガの

方が圧倒的に若いと言うことでしょうか?

考えてみると囲碁も女性の参加がとても多いのですが、男性も負けないで

参加すると良いのにと思う最近です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も通いたいと思っているのですが、実現しません。
tx1
2016/10/23 07:09
☆tx1さん

行けるようになってからで良いのではないで
しょうか。私もつい最近までは時間を作るの
が大変でした。
ルイ
2016/10/23 21:15
囲碁教室も女性が多いと知りませんでした。
しげちゃん
2016/10/23 22:20
☆しげちゃん

私も最初は見学に出掛けたのですが、女性が
多いとは知らなかったものですから、驚いて
しまいました。
ルイ
2016/10/24 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
共通点 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる