心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌ラーメン

<<   作成日時 : 2016/10/22 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

雪が積もった道を囲碁講座に向かいましたが、寒いので思わず地下街に入

り赤レンガテラスへ入りました。

こんな寒い日はラーメンでもと先日、赤レンガテラスのフードコートにあ

る有名店の「けやき」に向かいました。

その昔、薄野の帰りに何度も「けやき」のラーメンを食べてみたいと寄り

ましたが、いつも行列でずっと食べず仕舞いだったのです。

タクシーの運転手さんのお話では味噌専門のラーメン屋さんで味は「濃い」

とか「クドイ」とか?味噌で並んでまではと思っていました。

メニューは味噌以外もありましたが勿論、注文は味噌〜まずはスープを一

口・・美味しいです〜濃くもくどくも感じませんでしたが、何回も通って

味噌ばかり食べているとくどく感じるのかも知れません?

画像


薄野店は今でも行列なのでしょうか?薄野で最近人気なのは雪風と言う

ラーメン屋さんですが、営業時間が21時〜最近は薄野に出掛けることが

極端に減ってしまいました。

囲碁講座で講師のお話でなるほどと納得したお話しが二つありました。

一つはパソコンでの対局ではいつも先手を取られてしまうと、感じていま

したが講師のお話で最近二線三線のヨセよりも、中央に目が行ってしまう

ことに気付きました。

もう一つは石の取り方・・取りたい石の逆の断点を切ること〜これ上級者

の方と当たると仕掛けてきます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山にまだ雪がないのに、北海道で雪が積もったとはびっくりです。ラーメンはやはり味噌が一番おいしいと思います。
やま
2016/10/22 06:06
札幌といえば味噌だと思っていたのですが、塩も美味しいですね。
tx1
2016/10/22 06:45
北海道に行き機会が極めて少ないので、デパートの北海道展に
行った時は必ずラーメンを食べます。
しげちゃん
2016/10/22 20:17
☆やまさん

昨日は道南の町に出掛けていましたが、暖か
く感じてしまいました。昨日は倶知安と言う
町で塩ラーメンを戴きました。
ルイ
2016/10/23 07:11
☆tx1さん

こちらでも旭川の醤油、函館の塩、札幌の味
噌と言われているようですが、私は味噌より
も塩か醤油です。
ルイ
2016/10/23 07:14
☆しげちゃん

北海道展には色々なお店が出店されていると
思われますので、どんなお店が出店されてい
るのか気になります。
ルイ
2016/10/23 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
味噌ラーメン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる