心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 継続

<<   作成日時 : 2016/10/02 06:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

数年前に随分と下半身始動の練習をしていましたが、いつの間にか出来る

ようになっています。

色んな事を繰り返してきましたが、今でも継続していることはあの一本足

打法なのです・・こんな練習で下半身始動が出来るなんて思ってもいませ

んでしたが、出来るようになってみると効果があったのでしょうか?

一つの事を継続するのは大変なことですが、続けることが出来ると得るも

のが大きいと思います。

画像


昨年の冬はハンド・ファーストで振ることをシャドウ・スイング等で継続

してきましたが、ヘッドを走らせるスイングに気付きました。

今、継続していることは囲碁とヘッドを走らせるスイングなのですが、

少々飽きてきています・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
継続は力なり、ですが、変化も必要ですね。
tx1
2016/10/02 07:44
ヘッドを走らせるには、やっぱりゆるゆるグリップでしょうかf^_^;
モコ
2016/10/02 08:11
飽きてきているということは、出来てきたと言うことですね。
しげちゃん
2016/10/02 12:31
☆tx1さん

変化・・確かにそうですね〜目的に向けた対
策を、二つ以上用意しておくべきかも知れま
せんね。
ルイ
2016/10/02 19:49
ヘッドを走らせると、ウッドが得意なクラブになると思います。
やま
2016/10/02 19:51
☆モコさん

ゆるゆるグリップは随分と前から意識してい
ますが、最近になって何故ゆるゆるグリップ
の必要性を強く感じています。
ルイ
2016/10/02 19:52
☆しげちゃん

実は少しずつ出来てきていますが、果たして
ラウンドで出来るのか自信がありません。
もう少ししたら判りますが(^^;
ルイ
2016/10/02 19:56
☆やまさん

ドライバーでのティーショットで、飛ばすの
が私の長い間の目標でした。既に以前よりも
飛ぶことはレンジで試して証明されました。
あとはラウンドでどの位飛ぶのかです。
ルイ
2016/10/02 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
継続 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる