心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 進歩

<<   作成日時 : 2016/10/19 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもの級位者の日でした。

対局のお相手は抽選ですが、勝負はお相手にもよると感じている私です。

抽選の結果、初戦は今迄一度も勝利したことのないAさん、実は色んな方

と対局した中で腕前が違うと感じていました。

今日も勝てないかと思いながら打っていると、Aさんが私の腕前が上がっ

たと呟きます・・なんと勝利してしまいました。

そういえば前回は対局を終えて負けるかと思ったと話していました。

画像


二局目は私と同じレベルの方でしたが攻撃的に進めて、守りが疎かになっ

ていましたが何とか勝利〜三局目も同じ展開で攻撃的に進めていましたが、

三三を守るのを忘れていて入られてしまいました。

僅かの差で敗北・・守りの弱さを露呈してしまいましたが、Aさんに勝利

出来たことで進歩していることを実感することが出来ました。

やはり囲碁のトレーニングの継続の成果でしょう・・ゴルフの練習も継続しな

ければと改めて思いましたが、まだ胸が筋肉痛が多少残っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
棋力向上を実感できると励みになりますね。私も勉強です。
tx1
2016/10/19 07:16
正しく継続 やはり これが一番ですね。
しげちゃん
2016/10/19 09:01
☆tx1さん

何度も繰り返して読んだ、詰め碁や手筋の基
本の本を未だに繰り返しています。
何度も読んでいると言うのに、時間が経つと
忘れています・・(^^;
ルイ
2016/10/19 18:34
☆しげちゃん

基本の本を既に3回以上繰り返して読んでい
るのですが、時間が経つといつの間にか忘れ
ている私です。さすがに基本だけはしっかり
身につけたいと思っています。
ルイ
2016/10/19 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
進歩 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる