心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛

<<   作成日時 : 2016/10/18 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

父の三回忌を迎えて一年ぶりに弟達と飲みました。

私のすぐ下の弟は関東に住んでいて、私と同じでゴルフも囲碁もやってい

たのですが、聞けば最近は囲碁とはご無沙汰だそうです。

最近は奥さんと二人でヨガに通っていると聞いて驚きました・・実は仕事

で出掛けた帰りに、ヨガ教室に申し込んだばかりだったのです。

以前にストレッチ教室に通った時に、体調がすこぶる良かったのですが通

うのを止めた後に、家で継続しようと思っていました。

画像


ところが継続できずにいると体調が元に戻ってしまいました・・偶々ヨガ

とストレッチの違いを調べてみて、共通してはいるけれど一番の違いは呼

吸法だと知りました・・そして最近、ガッテンで瞑想がストレスや痛みに

良いと知って始めて、呼吸法が大事だと今年はヨガと決めていました。

ちなみに二人は夫婦でゴルフを楽しんでいるのですが、奥さんはと言うと

ホームコースの選手なのです。

最近、練習のやり過ぎなのかスイングがおかしいのか、胸に筋肉痛を感じ

ると話すと弟の奥さんが私も胸に筋肉痛があると話していました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ、私も始めたいと思っているのですが、忙しさにかまけてなかなか...。
tx1
2016/10/18 07:53
私は先日のラウンドで、右臀部に痛みがあり、坐骨神経痛も出ています。
しげちゃん
2016/10/18 08:40
☆tx1さん

ヨガは昨年申し込んでいたのですが、気乗り
せずにそのままパスしちゃいました。
ストレッチだけでも体調が良くなったので、
ヨガはどのくらいかと期待しています。
ルイ
2016/10/18 19:29
☆しげちゃん

胸の筋肉痛なんて聞いたことがなかったので
不思議だと感じていました。
選手をしている方が同じ胸に筋肉痛と聞いて
少しだけ安心しました。
ルイ
2016/10/18 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
筋肉痛 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる