心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省

<<   作成日時 : 2016/10/17 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のラウンドは平日ではなかったのもあるのでしょうが、外気温が20

度くらいと暖かったせいかとても混んでいました。

それにしても詰め込みすぎでしょう・・スルーで6時間半掛かりました。

やはりラウンド後に胸が筋肉痛です・・今迄ゴルフで痛めたのは手首、肘、

腰、肩でしたが胸と言うのは初めてです。

ヘッドを走らせるスイング動画を真似している、私のスイングはインパク

ト辺りで腕をお腹に当てて腕を止める様にして、ヘッドが振り下ろす慣性

で勝手に走って自然に手首が返る様なスイングなのです。

画像


その瞬間に私は自然に脇を強く閉める動きをしてしまうみたいなのです。

生まれて初めて胸に湿布を貼りました・・(^^;

今回の反省はヘッドを走らせると言うスイングが、出来るようになるまで

16ホールも掛かったことでしょうか。

もう一つ・・引っ掛けが直りませんでした。

以前に見た記事に身体の捻転だけで打つと、ヘッドの軌道がアウトサイ

ド・インになり下半身の動きが勝るとインサイド・アウトになると知りました。

何とか下半身始動を試みたのですが、出来るようになったのは上がり3

ホールでした。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数日は体調が悪くゴルフもボロボロ。先ずは体のメンテと痛感しています。
tx1
2016/10/17 07:12
後半で会得されたご様子なので、次回ラウンドに活かして下さい。
しげちゃん
2016/10/17 09:17
スルーで6時間半は、長すぎます。
ハーフでも3時間以上。
すごい詰め込み過ぎですね!
リズムが狂いそうです。
やま
2016/10/17 21:19
☆tx1さん

季節の変わり目なのでしょうか?
私もここ最近になって体調が芳しくないので
すが、以前にストレッチに通っていた時の事
を思い出してヨガに通うことにしました。
ルイ
2016/10/17 21:53
☆しげちゃん

オフ・シーズンになる前に驚くくらい暖かい
時が北海道にもあるのです。
その機会を逃さなければ、次のラウンドがあ
る筈なのですがどうなりますか?
ルイ
2016/10/17 21:56
☆やまさん

外気温が最近にしては暖かったので、実はあ
まり気になりませんでした。それだけつい最
近は寒かったのです・・こちらはオフシーズ
ンがあるので詰め込むのでしょうね。
ルイ
2016/10/17 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
反省 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる