心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスクリーム

<<   作成日時 : 2016/10/14 05:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、TVのチャンネルを変えていると、偶然でしたが血糖値スパイクと

言う言葉を初めて知りました。

最近になって血糖値が上がると血管が硬くなって心筋梗塞、脳梗塞だけで

なく癌や認知症の心配があると判ったそうです。

特に食後に血糖値が上がる様ですが、自覚症状は基本的にはないのだそう

ですが、食後に眠くなったり身体がだるくなったりするみたいです。

ちなみに私はというと最近は食後に眠くなるのです・・ましてや親からの

遺伝で血圧が高めです・・思わず見入ってしまいました(^^;

対策があるそうです〜まずは一日三食、これは何とかパスです。

画像


そして食事の食べる順番が大事だそうで、ちなみにラーメンの食べ方を紹

介していました・・まずは野菜そしてチャーシューそして最後に麺だそう

ですが、これではラーメンを食べたくなくなります。

最後に食後すぐに軽い運動をすること・・試してみると食後、眠くなり始め

たのがすぐに改善してしまいます。

理由はというと食後は血流が胃に集まるのだそうですが、軽い運動をする

と血流が胃に集まらなくなるからだそうです。

それと甘いものも良くないと知ってがっかり・・先日アイスクリーム購入して

冷蔵庫にいれてあります・・まだ未知のことが沢山あるのでしょうね。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ためしてガッテン、ですね? 録画はしているのですが、じっくり観る時間が取れなくて...。
tx1
2016/10/14 07:30
☆tx1さん

試してガッテンではないのですがNHKの特
番みたいでした。最近イタリアで判った事だ
そうで、医療費軽減の為に放送したのかと思
ってしまいました。
ルイ
2016/10/14 08:20
ナルホド、健康管理に活かしたいですね。
しげちゃん
2016/10/14 08:34
☆しげちゃん

現在は血糖値を測定する道具が、手軽に購入
できるそうです。血糖値が高かった人も食事
の改善と、食後の軽い運動を継続してノーマ
ルになったそうです。
ルイ
2016/10/14 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アイスクリーム 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる