心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 瞑想

<<   作成日時 : 2016/10/01 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

囲碁講座の前に久し振りにいつもの居酒屋さんの前に行くと、ランチはプ

ロレスちゃんこ?と豚丼・・いつもの鶏屋さんに出掛けました。

ランチは「鶏ときのこの炊き込みご飯と鶏天」で美味しく戴きました。

講座は指導碁で対局しながらアドバイスを受けるのですが、実際に打って

いる中でのアドバイスはとても参考になります。

自分で勉強している時よりも記憶が残るような気がします。

実は家での勉強は何度も繰り返しています・・すぐに忘れてしまうのです。

画像


家に戻って録画しておいた「ガッテン」を観ると毎日3分の瞑想をすると、

記憶力が上がると言うのを観ました。

やり方は眼を瞑り呼吸を意識するだけの3分・・脳の海馬が復活すること

が判ったそうで、ストレス、痛みや認知症にも効果があるのだとか?

もしかするとゴルフのスイングも調子が落ちるのは、記憶から来ているの

かも知れません?

早速始めてみましたが気のせいかすっきりします。

問題は継続出来るかどうかです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、瞑想ですか。私はジムのヨガプログラムに関心があります。
tx1
2016/10/01 11:12
☆tx1さん

今年の始めにヨガをやろうと申し込んでおい
たのですが、億劫になってしまいやりません
でした。今年の冬には取り組んでみたいと思
っています。
ルイ
2016/10/01 14:30
ナルホド なるほど

最近は人の名前がなかなか出てこない事が多いと感じておりますので、効果があるかもしれません。
しげちゃん
2016/10/01 21:53
☆しげちゃん

わたしも同じで将来のことも含めて継続しよ
うかと始めました。3分って意外に長いので
はないかと思っていましたが、あっという間
に感じます。
ルイ
2016/10/02 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
瞑想 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる