心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドファースト

<<   作成日時 : 2016/09/05 05:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

前回のラウンドで昨年のオフの取り組みの結果が、早くも薄れて来ている

と感じました。

オフ練で取り組んだのはハンドファーストで、インパクトを迎えるスイン

グで上がり過ぎない弾道を打つ事でした。

それがトップで手首のコックが早く解けて、フェースが開いてインパクト

を迎えるものだから、ボールが上がり過ぎてショートするのです。

画像


再びオフで取り組んだ練習を再開させましたが、繰り返しているうちにも

っと簡単だと思える方法に気付きました。

左脚を先行させて踏み込んで普通にスイングすれば自然に出来る様な?

今まで様々な練習を繰り返して来ましたので、とりあえずこの動きは練習

では出来る様になっています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフは試行錯誤に連続。昨日、ラウンド後の連続で痛感しました。
tx1
2016/09/05 07:35
チェック&トライの連続ですね。
頑張りましょう。
しげちゃん
2016/09/05 09:36
■tx1さん

私も試行錯誤の連続でしたが時によって難し
く感じたりしますが、シンプルに考えた方が
良い事もある様な気がします。
ルイ
2016/09/05 19:32
■しげちゃん

チェックするまでもなく打球を見て、スイン
グの変化を感じました。
再び車庫で素振りを開始しました。
ルイ
2016/09/05 19:34
左踏み込みは、大事ですよね〜
私の場合は、これを意識しすぎて体が突っ込んだり左サイドが起き上がったりします
オクチン
2016/09/05 19:56
■オクチンさん

左への踏み込みは私にとって永遠の課題でし
ょうか?右右左と右左左を確認してみました
が、私にとって良いと感じるのは今のところ
右右左でした。
ルイ
2016/09/06 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ハンドファースト 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる