心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 生芝練習

<<   作成日時 : 2016/09/26 06:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

久し振りに生芝練習に出掛けてきましたが、若干のスイング改造の検証だ

けではなく小技の練習もしてきました。

まずはアプローチでしたが、最初のうちはミスばかり・・やがて意外にも

早く安定して打てるようになって来ました。

アプローチに関しては過去に相当に、練習してきましたので貯金が残って

いたのでしょうか?

画像


一番驚いたのはパッテイング・・1歩から始めて10歩の距離まで打ち続

けましたが、5歩までの距離がまったく入らなくなっていました。

今回の若干のスイング改造で今までよりも飛ぶと思うのですが、スコアは

やはりアプローチやパッティングによるものだと思います。

それでも飛ばしたいのですね・・

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
生芝練習。いろいろなライで必要ですね。まだラフがきついです。距離感を出すことの難しさを痛感しています。
tx1
2016/09/26 07:19
やはり スコアメークはショートゲームが鍵になってきますね。
生芝練習の環境 羨ましく思います。
しげちゃん
2016/09/26 08:23
やはり、小技の練習は大事です。
芝から練習はいいですね。
継続しないと、すぐに悪くなってしまいます。
やま
2016/09/26 20:51
☆tx1さん

大雨の影響でしょうか?芝が薄くなっている
部分があって難しく感じました。
距離感については基本的にふり幅なのですが
、イメージも大事だと感じています。
ルイ
2016/09/27 07:01
☆しげちゃん

飛距離を伸ばす事が出来ればスコアに繋がる
と安易に考えてしまいますが、そう簡単なこ
とではないようです・・小技の習得に時間が
掛かりますね。
ルイ
2016/09/27 07:04
☆やまさん

本当に小技も練習を継続していないと、すぐ
に調子が悪くなって面影さえ残っていないと
感じました。
地味に継続するしかないようです。
ルイ
2016/09/27 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
生芝練習 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる