心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 下半身の強化

<<   作成日時 : 2016/09/24 06:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

囲碁講座に出掛ける前のランチは、時間が有りませんでしたので囲碁サロ

ンの一階にある、いつもの親子丼で有名なはし田屋さんへ出掛けました。

今週のランチは「鶏のチリと春巻き」でしたが、鶏は甘辛く春巻きは外が

パリッとしていて中はジューシーで満足しました。

講座の主題はコウ・・最近のパソコンとの対戦ではコウになると、とても

しつこくて長々とコウ争いをしていますが、講師の方の説明を聞いていて

何故しつこいのかを理解することが出来ました。

画像


昨日の記事に「スイング物理学」という記事をUPしましたが、時間が有

ると車庫での素振りの回数があきらかに増えています。

既に筋肉痛が始まりつつあります・・今年は無理でしょうが来年のラウン

ドが楽しみになってきています。

改めてヘッドの走るスイングを試してみると、私の問題は身体をもう少し

鍛える必要がありそうに感じています。

特に下半身でしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「鶏のチリと春巻き」おいしそうです。
春巻きは、パリッとしたほうがおいしいですね!
下半身強化。腰や足を鍛えないと、ゴルフでボールは飛ばないですよね!
やま
2016/09/24 07:37
もう今年のラウンドは予定無しでしょうか?
しげちゃん
2016/09/24 08:08
倶楽部会報の今月号でシニアの猛者が下半身強化の必要性を説いていました。左膝の堪えが大切なようです。
tx1
2016/09/24 09:47
☆やまさん

このお店はテレビで知りました〜人気俳優の
モデルの奥様のお気に入りの親子丼のお店。
札幌店が有るのを知って出掛けたのでしたが
、やはりお気に入りになってしまいました。
ルイ
2016/09/24 18:52
☆しげちゃん

今のところラウンドの予定がありますが、今
日は久し振りに生芝練習に出掛けて、もう少
しラウンドを増やしたいと思いました。
ルイ
2016/09/24 18:54
☆tx1さん

今日は車庫での素振りやスポンジ・ボールを
打つ、練習の成果を確認したくて生芝練習に
出掛けました。ボールを打つと下半身の筋肉
痛は更に激しくなりました(^^;
ルイ
2016/09/24 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
下半身の強化 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる