心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間

<<   作成日時 : 2016/09/21 06:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

級位が一つ上がっての初めての級位者の日でした。

初戦の方が偶然にも、一緒に級位が上がった方でしたので置き碁は変わら

ずでしたが、間違いなく以前よりも腕を上げたと思われます。

それでもミスを重ねながらも辛くも勝利することが出来ました。

二戦目は私よりも級位が下の方でしたが、ハンデの置き碁が増えてしまい

ました・・一つ増えただけですが随分と違います。

相手の手拍子の打ち方につられて凡ミスで、善戦はしたと思うのですが寄

り切られた感じで負けました。

画像


三戦目は級位が同じくらいの女性でしたが、この方との対局はいつもスタ

ートに戦いが始まります。

この戦いに負けて・・最終的に負けました。

終わるともし良ければ、もう一局とお願いされましたので受けると次の対

局もすぐに戦いが・・今回はそれに勝つことが出来て最終的に勝利するこ

とが出来ました。

ゴルフと較べると囲碁にかかる時間は、短いので気軽に受けて立つことが

出来ますが、四局も打つとゴルフ出来るくらいの時間になります。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
教室で4局とはすごいですね。私も月例では5局打ちますが、その日はお風呂でゆっくりと休息です。
tx1
2016/09/21 07:11
頭が疲れて、何もする気になれなくなりそうですね〜
オクチン
2016/09/21 08:20
よく解りませんが、ハンデの置き碁 大きいでしょうね。
しげちゃん
2016/09/21 08:35
○tx1さん

tx1さんにアドバイスされなかったら、未だ
に対局していなかったと思われます。
私も含めて私の囲碁仲間の皆さん達は、まだ
初心者なので夢中です(^^;
ルイ
2016/09/21 19:23
○オクチンさん

頭を使うとお腹が空くという話しをTVで観
ましたが、そんな経験は対局する様になって
からでした。3局でも頭がボーってなるので
すが心底疲れました。
ルイ
2016/09/21 19:28
○しげちゃん

私もよく判らなかったのですが、置き碁一目
は10目も影響するのだそうです。
置き碁をする側とされる側では、囲碁の内容
がまるで違うと感じます。
ルイ
2016/09/21 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
時間 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる