心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥が深い

<<   作成日時 : 2016/09/18 06:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

先日は久し振りの囲碁講座でしたが、ランチタイムは時間がなくて囲碁サロ

ンの下にある、いつもの鶏料理のお店に直行でした。

今週の15食限定のランチメニューは、ササミのフライとメンチカツの二品盛

り〜いまだに揚げ物が好きな私です。

今回の講座のテーマは死活・・私の苦手分野は沢山あるのですがその中の

一つなのです。

画像


級位が一つだけ上がりましたと講師に報告すると順調ですね〜と言われま

したが最近になって、囲碁の奥の深さを益々感じるようになってきています。

ゴルフも奥の深いスポーツだと思うのですが、そんなゴルフに決してひけを

とらないと思われます。

どちらにしても両方とも練習というか、トレーニングが間違いなく必要なこと

は間違いないことのようです・・(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もいまだに揚げ物大好きです
体重もなかなか減りません
奥の深さは、凄いですね〜
深さにはまって、中々浮かびませ〜ん
オクチン
2016/09/18 08:18
囲碁もゴルフも「深すぎて」困っています(*^^)v
tx1
2016/09/18 10:17
今帰京するのがわたしにとっての「死活」問題ではないかも知れませんが、予約をしてありましたので明日当地を発ち、大平洋を南下します。

縁を大切にしたいと思い、ルイさんともゴルフをしたかったのですが、機会をもらえずに残念です。

今年は昨年より体力面では勝りましたが、スコアは右肩下がりです。

来期は密かに特訓し、長期低落傾向に歯止めを掛けて捲土重来、ゴルフを楽しみたいと思います。

ご機嫌よう。
ダッファー
2016/09/18 11:45
○オクチンさん

以前からもっと飛ばしたいと色々と試行錯誤
していましたが、今頃になってようやく飛ば
すヒントを見付けた感じです。遅すぎた感じ
ですが見付けられてラッキーでした。
ルイ
2016/09/18 17:24
○tx1さん

今回は囲碁のトレーニングを自分では相当行
なったつもりなのですが、得ることが出来た
ものが小さく感じています。
やはりともに継続するしかないのでしょうね。
ルイ
2016/09/18 17:28
私 クラブに入会した後、HD24から始まり10まで
なっていた時、ゴルフ場の方から「順調ですね」と言われていました。
しかしながら、そこから更新の度に転落で今や14になってしまいました。
ルイーズさんはこのまま順調に行って下さい。
 
しげちゃん
2016/09/18 19:51
○しげちゃん

私のゴルフは紆余曲折でまずは、百切りにと
ても時間がかかりました。
その後、順調に90を切ってゴルフは簡単だ
と・・真っ逆さまに落ちました。

ルイ
2016/09/19 09:06
○ダッファーさん

今年は完璧に囲碁に嵌ってしまいました。
更には昨年に引き続いて、北海道の旅にも出
掛けて今年もゴルフに時間を作ることが出来
ませんでした。
ダッファーさんが沢山ラウンド出来たことに
安心しています。
私は以前にお話しましたが、もう握りのゴル
フは嫌なのでどうぞ皆さんと楽しんで下さい。
ルイ
2016/09/19 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
奥が深い 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる